CIMG5474

みんな頑張った運動会

5月21日、小学校・こども園の運動会が開催されました。

子ども達は、徒競走に運命走、騎馬戦など様々な競技に力一杯参加しました。職員は「頑張れー!!」「抜かれるよ~!」と声の限りに応援しました。

CIMG5904

CIMG5474

他にも、こども園児は『花笠わっしょい』、小学校1・2・3年生は『キッズソーラン』、4・5・6年生は『組体操』の演技を披露。どの演技も一生懸命練習をしたことが一目でわかるものでした。

4年生からは全員が応援団、用具の管理、決勝審判などの係になり運営にも携わります。放送係の5年生のY君は「実況が上手いね」と好評でした。「来年も放送係をやりたい!」と今からやる気を見せています。

さて、結果は白組が応援賞と総合優勝を勝ち取りました。
赤組の子ども達は残念がっていましたが、白組の友達に「優勝と応援賞おめでとう!」と伝えたそうです。この優しい気持ち、大切にしていきたいですね。