祝!江戸っ子杯争奪 東京都児童福祉施設競技大会2016 ドッジボールの部4位!

夏休みに入りました。
小学生が待ちに待っていたドッジボール大会が7月25日に東京体育館で行われました。

朝早くからみんなでバスに乗り、会場に向かいます。

開会式を終え、1試合目。

CIMG8917

緊張が伝わってきます。

しかし、試合が始まるとみんなで大きい声をだし、どんどん相手チームを倒していきます。

内野も構えの姿勢が格好良く、きちんとボールを見ています。

1試合目勝利!

日頃の練習の成果が出せたねと子ども達も喜んでいます。

休憩になると相手チームを観察し、チームに活かせる事はないか話し合いをしています。

 

2試合目も始まりました。この試合に勝つとベスト8に入ります。

子ども達も緊張がほぐれ、伸び伸びとプレーしています。

船形学園初の応援団。

いーけ!おーせ!いけ!おせ!船形No. 1!!

結果はなんと船形学園の勝利!これで2勝が決まりベスト8です。

 

第3試合も気合いを入れてみんなで円陣!

順調に勝ち進む船形学園。

第4試合に勝てば決勝進出。緊張の1試合・・・

みんなで声を出し、励まし、パスを回す。白熱した試合。

結果は・・・

 

船形学園の敗戦

続く3位決定戦にも敗れてしまいました。

悔しくて涙を流す子や、それを温かい言葉で励ます子。

120パーセントの力を出してやりきったんだ、と感じました。

閉会式では表彰があり、みんなでメダルを貰いました。

メダルを貰って嬉しそうです。

帰りのバスでは疲れもあり、すやすや寝ている子も。

私たち職員も子ども達からの4位の報告がとてもうれしかったです。