CIMG0323

若潮マラソンに参加しました!!

2017年1月29日(日)に館山市で行われた若潮マラソンに参加しました。

当日は、天候に恵まれ、風もなく快晴。

船形学園からは、2kmファミリーの部9組、10kmの部2名、フルマラソンの部1名が参加しました。

初めてのマラソン大会で緊張する子、毎年参加で余裕十分の子、3年連続フルマラソンに挑戦する子、みなそれぞれの面持ちでスタートを待ちました。

まずは、フルマラソンの部が10:00にスタート!

次に10kmの部が10:50にスタートし、最後に2kmファミリーの部が11:00にスタートしました。

CIMG0323

最初にゴールしたのは2kmファミリーの部!

頑張って職員がリードして走っているペアや先に子どもが走り職員を待っているペア、職員が子どもの背中を必死に追いかけているペアなど様々でした。

ゴールの時は一緒に手を繋いでゴール!!

子ども達のやりきった顔がとてもよかったです!

その反面、職員はクタクタ…。もっと日頃から運動をしなくてはいけないですね…。

 

次にゴールしたのは10kmの2名。最後まで頑張って走りきりました!おつかれさま!

 

最後のゴールは3年連続フルマラソン出場の高校3年生。

高校生活最後のフルマラソンは自身一番の記録でゴール!タイムは4時間44分でした。

よく頑張ったね!おつかれさま!

 

最後に出場メンバーで写真をとりました。とても良い思い出になりました。

IMG_2287

職員は明日からの筋肉痛にうなされるでしょう・・・。

来年も参加できるように適度に運動したいと思います。