2707合同水泳3

海水浴

2707合同水泳3

小学生以下の子どもたちと職員の合同水泳が実施されました。

ふだんはプールで泳いでいる小学生も海で泳ぐ絶好の機会です。

2707合同水泳1
今日は晴れて、波も穏やか。

それでも海は危険を伴います。先生の注意をよく聞いて、バディを組んで海へ。

泳ぎの得意な子は沖まで悠然と泳いでいきます。なかなか頼もしい姿です。

海が初めての子もいます。

目の前の大きな海に「ちょっとこわい・・・」複雑な表情を浮かべる子、すぐに慣れて好奇心いっぱいに楽しむ子。

泳いだ後は、恒例のスイカ割り。

2707合同水泳2

暑い日差しに負けず、みんなでわいわい盛り上がりました。

夏はまだまだ続きます。