CIMG3843

好きなものを、好きなだけ?! ―バイキング大会-

11月7日(土)、バイキング大会が行われました。

お寿司、ステーキ、ラーメン、サラダ、デザート、飲み物と子ども達の好きなものが勢ぞろい!

この日ばかりは、好きなものを自由に選んで、好きなだけ食べられるとあって、楽しみにしているようです。

体育館にそれぞれのコーナーと食卓をセッティング。

場所こそ体育館ですが、味は本格派です!

CIMG3849

各コーナーのポスターは子ども達が準備。気合が感じられます。

CIMG3838

いつも真っ先に行列のできる焼き物(ステーキ)コーナー。
サーロインとフィレ肉、にんにくチップもついて贅沢!

image3

 

熱々!ラーメンは市内にある中里ワークホームさんのケータリングで。しょうゆか味噌を選べますよ。

 

次はお寿司!新鮮なネタが揃ってます。

CIMG3843

 

野菜もいっぱい食べよう!!

CIMG3839

image1

今年のサラダは、グリーンサラダ、コブサラダ、ポテトサラダの3種類。

 

別腹?デザートコーナーは、ケーキ、アイス、和菓子を。

デザート

CIMG3840

Dessert(デザート)、青い字が目立ってDiet(ダイエット)に見えますね・・・

 

飲み物コーナー
ジュースからあたたかい飲み物、スープまで大充実です!

CIMG3841

CIMG3858

みんなのお腹が満たされるまで、職員は大忙しです。

 

CIMG3866

子ども達がそろって食事をする機会はふれあい祭以来。

楽しくいっぱい食べてもらえてうれしいですが、欲張りすぎてお腹をこわす子がいないか心配です。