カテゴリー別アーカイブ: 行事

CIMG4718

卒園を祝う会

本園体育館で、卒園を祝う会が行われました。

今年の卒園生2名をお祝いするために、みんなからのメッセージが寄せられました。

CIMG4718

 

CIMG4729

CIMG4724

 

会が始まり、卒園生が入場して舞台にあがった後、それぞれの思いが話されました。

感極まっての涙もあり、参加している子どもたちも真剣に聞いていました。

また、担当された職員から、今までのエピソードが話されました。

楽しかったこと、大変だったこと、反抗したこと、色々ありました。

でも、それを乗り越えてきたことで、こうして卒園を迎えることができました。

CIMG4804

おいしい会食の後、5組の出し物がありました。

小学生有志による合唱や、お部屋ごとの歌やダンス、職員の歌がありました。

祝う会

園の児童と職員みんなが楽しい時間を過ごし、和やかな祝う会を行うことができました。

「卒園生よ、羽ばたけ、頑張れ~」

 

みなみ・ホワイトデー (1)

ホワイトデー

バレンタインデーにチョコレートやお菓子をもらった小学生男子。

「ホワイトデーになにかお返ししたい」と相談に来たので、簡単なお菓子作りを提案すると「やりたい!」と元気な返事。

職員に教わりながらお菓子作りに挑戦です。

みなみ・ホワイトデー (1)

材料の計量から始め、ちょっとつまみ食いもしたけれど、最後はラッピングまでして完成!!

みなみ・ホワイトデー (3)

みんなで試食もしてみました。

「おいしい!作るのも楽しかった。またやりたい!」といい笑顔。

一生懸命作ったお菓子、プレゼントされた友達もきっと喜んでくれることでしょう。

そして、女性職員に部屋の高校生から、「これ、ホワイトデー」とお小遣いで購入したお菓子が!!

みなみ・ホワイトデー (4)

ラッピングはなかったんですけどね・・・

子ども達の気持ちが嬉しいホワイトデーでした。