カテゴリー別アーカイブ: 行事

遊具の寄贈をいただきました

このたび、特定非営利活動法人プレイグラウンド・オブ・ホープ様の紹介で、ヒルトン東京ベイ様より遊具の寄贈をいただきました。

この遊具はプレイグラウンド・オブ・ホープ様の支援事業で、東日本大震災の被災地をはじめ、全国の児童養護施設に子どもの遊び場を贈られているのです。

設置にはプレイグラウンド・オブ・ホープ様、活動の支援者であるヒルトン東京ベイ様のボンランティア30名が来園され、大きな遊具が手際よくどんどん組み立てられていきました。

 

ついに完成!完成のお祝いと子ども達へのお披露目をかねて、ハンバーガーやホットドッグが振舞われました。

 

セレモニーではヒルトン東京ベイ ゼネラルマネージャーのロジャーさんよりご挨拶をいただき、プレイグラウンド・オブ・ホープ代表マイケルさんの掛け声で、みんなで英語で10カウントダウン。
スリー、ツー、ワン!で風船を飛ばして。

「遊んでいいよー!」の声に子ども達が歓声とともに遊具へ走っていきました。
トンネルすべり台にうんてい、望遠鏡までついた新しい遊具に子ども達は大喜び!
日が暮れるまで元気に遊んでいました。

他にもベンチの作成、サッカーゴールのペンキの塗り直しまでしていただきました。

子どもたちに遊ぶ楽しさ、喜びをプレゼントして下さり、本当にありがとうございました!