月別アーカイブ: 2019年9月

宿泊レクリエーション ~ほくと室~

文=ほくと室 Rちゃん

8月21日・22日に宿泊レクリエーションへ行きました。
1日目は東京ディズニーランド、2日目はお台場へ行き、チームラボと映画を観に行きました。

ディズニーランドでは、沢山乗り物に乗ったけど、スペースマウンテンとカリブの海賊が怖かったです。

チームラボはキラキラしていてすごく綺麗でした。床のお花の映像を踏むとお花がどんどん広がって楽しかったです。

映画『天気の子』も観ることが出来てとっても楽しかったです。

ホテルの布団はふかふかしていて気持ちよかったなぁ・・・☆

 

 

台風15号の被害と復旧について

 9月9日未明にかけて千葉県を中心に大きな被害をもたらした台風15号の影響で、船形学園も停電・断水となりましたが、14日19時30分頃に、電気が回復し、断水からも脱し、復旧いたしました。
 この間、関係各所から支援物資の提供など、多大なるご支援をいただきました。また、多くの卒園生が支援物資をもってかけつけていただき、子供たちや職員は大いに励まされ、勇気づけられました。皆様のご厚意に対し、感謝に堪えません。
 おかげさまで、子供たちは怪我もなく、元気に逞しく、この非常事態を乗り切っていくことができました。
 今なお、停電などの被害に遭われている方も多くいます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。