カテゴリー別アーカイブ: 行事

ふれあい祭を開催しました

10月26日、ふれあい祭を開催しました。
前日の大雨に開催もあやぶまれましたが、当日は汗ばむほどの好天となり、無事に開催することができました。

今年は9月の台風15号により地域一帯が甚大な被害を受け、10月には台風19号と、これまでに経験したことがない風雨にさらされました。

このような時期の開催について、今、船形学園ができることはなんだろう?そう考えたとき、地域のみなさんに楽しい時間や場所を作りたいという思いに至りました。
地域とひとつに、一緒にがんばろう!つながる想いを込め「がんばろう ! 船形 !!」をテーマに準備をすすめました。

「がんばろう! 船形 !!」タオル
来園されたされた方にお配りしました。

 

模擬店は、
焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、ポップコーン、わたあめ、ジュース
型ぬきやくじ引きのコーナーも用意しました。

 

メイン催しは大道芸のケンケンさん。
本番前、準備がてらパフォーマンスを披露すると、すぐに人気者に!
たくさんの子ども達がケンケンさんの後をついて回っていました。
本番の大道芸も素晴らしく、大きな拍手と歓声があがりました!

 

卒園生も元気な顔を見せてくれて、一緒に楽しく過ごすことができました。

横断幕に、来園してくださったみなさん、学園児童、職員でメッセージを寄せ書きしました。
こちらは地域のみなさんとの絆、シンボルとして大切に飾っています。

ご来園いただきました皆様ありがとうございました。

台風15号の襲来から2か月が経ちましたが、いまだブルーシートの張られた家々があることに心が痛みます。
一日も早く平穏な日常が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。